地域連携

子育て支援ひろば『すくすく』に関するお知らせ

8月8日(水)『すくすく』で水遊びをしました!

8月8日(水)、『すくすく』で水遊びを実施しました。
連日、暑い日が続いているので、少しでも涼んでもらおうと学生と一緒に水遊びを企画しました。初めての試みだったので、わくわく、どきどきしながら待っていると、10組の親子が来てくれました。

はじめに、水遊びのお約束についてお話を聞き、みんなで外へレッツゴー!!
手作りのおもちゃやバケツを使って遊びました。水をすくっては流し、またすくってを繰り返し楽しんだり、ペットボトルシャワーでたくさん水を掛けたり、金魚すくいをしたりと、それぞれが好きなおもちゃで遊びました。思う存分楽しんだ子どもたちからは、笑顔が溢れていました。
最後に、おりがみで作った金魚のプレゼントをもらい、大事そうに手に握り『すくすく』をあとにしました。

次回の水遊びは、8月29日(水)に予定しています。ぜひ、遊びに来てね♪

日 時:8月29日(水) 10:30~11:00 雨天中止
場 所:『すくすく』
※中止の場合は、HPでお知らせいたします。
※水着の着用は不要ですが、お着替えの準備をお願いします。

水遊びを企画してくれたのは、学生運営団体 "すきすく" のみなさんです。

みんなで水遊びをしました!
水遊び、たのしいね!
お水ぴちゃぴちゃ気持ちいいね♪