地域連携

子育て支援ひろば『すくすく』に関するお知らせ

6月13日(木)「すくすくワーキング(リトミック)」 を開催!

6月13日(木)『すくすく』で、今年度初めてとなる「すくすくワーキング」を開催しました。
昨年度も実施し、大好評だった「リトミック」を講師の山﨑多美子氏ご指導のもと、ピアノの音に合わせてリズム遊びを中心に親子で楽しんでいただきました。

ます、マッサージからはじめ、ゆったりした雰囲気の中、リトミックがスタートしました。
子どもたちは、お母さんとたっぷりスキンシップをとり、腕や足をマッサージしてもらいとても気持ちよさそうにしていました。

バスになってお部屋を走ったり、船に乗って揺られたり、タンバリンや太鼓などの楽器を鳴らしたり、盛りだくさんの内容でした。

最後には、大きな布で遊びました。上下にゆらゆら揺れる布に大喜びの子どもたち。両手をめいっぱい伸ばし触れようと一生懸命な姿が見られました。

はじめは、緊張して表情が硬かった子どもたちも次第に笑顔が増え、お友だち同士で会話をする姿も見られました。秘密の会話でもしていたのでしょうか。とても微笑ましい光景でした。

リトミックは、まだまだ続きます。最後までみなさんと一緒に楽しみたいと思います♪

今後も『すくすく』では、ママのためのワーキング教室を企画・開催してまいります。

リトミック、スタート!!
元気いっぱい駆け回りました☆
ゆらゆら気持ちいいね♪