地域交流

お知らせ

8月26日(土) 「南五葉ふれあい夏祭り」に本学学生がダンスを披露しました!!

2017年8月26日(土)、鈴蘭公園の福祉センター前広場において「第24回 南五葉ふれあい夏祭り」で、本学学生4名(ダンス部)がダンスを披露させていただきました。

夏の夕暮れ時に、会場には地域の方々がたくさん来場されていました。

地域で活躍されていらっしゃる団体のみなさまが、それぞれのダンスを披露したり、楽器を演奏されたり、特設のやぐらの前では、様々なプログラムが展開されていました。

そんな中、本学ダンス部も参加させていただきました。

まずはじめに、「一笑懸命」を元気いっぱい動きのあるダンスで会場を盛り上げました。

次は先ほどの曲とは雰囲気をガラッと変えて、「I was born to love you」をカッコよく、そしてキレのあるダンスを披露してくれました。

最後は、神戸市のゆるキャラ?「わけトンダンス」をかわいく笑顔で最後まで踊ってくれました。

衣装もそれぞれの曲に合わせてチェンジをし、雰囲気を盛り上げました。最初は緊張気味の学生たちでしたが、踊りだすと、自然と笑顔になり若さあふれるダンスを元気よく踊ってくれました。

全ての曲が終わると会場からは、盛大な拍手をいただき、無事にステージを終了しました。

このように北区ならではの地域行事に、積極的に参加させていただき、北区唯一の大学として、今後とも、北区の方々と交流を深めてまいります。

♪ 一笑懸命
♪ I was born to love you
♪ わけトンダンス